人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール1-⑤ マリーナマンダリン

2017 Winter

現地ガイドに付き添われでチェックイン手続き。
手続きだけで、入室は午後15時以降との事。   どこのホテルも旧正月に向けお飾りが増えてます。
日本でいう門松が鎮座してそうなところに金柑の木が対になって置いてあります。
その見事な実の付きっぷり。

手間暇かけなきゃ無理でしょってぐらい、見たことが無い金柑の木です。 ガイドさんいわく、この時期の為に毎年買うんだそう。
日本円で3万円から10万円ぐらいだって。  触ったり捥いだりしないことっと忠告されました。
シンガポール1-⑤ マリーナマンダリン_e0366401_21420526.jpg
それにしても鈴なり~なんて表現では物足りないぐらいの実・実・実。  圧巻です。
シンガポール1-⑤ マリーナマンダリン_e0366401_21415766.jpg
ツアーパックそのまま、グレードアップせず選んだホテル。 利便性のいい場所にあるっていうのはとてもうれしい。
“マリーナマンダリンホテル”  21階建て吹き抜きになって立派ですぅ。

1階にはコンシェルジュデスクだけ、フロントは4階です。
希望をリクエストしてみたら・・・。  OKの返事。
どんなお部屋かな~? 楽しみ、楽しみ♪♪


by nt2017tabi | 2017-01-13 08:35 | 1月 シンガポール ①
<< シンガポール1-⑥ チャイナタウン シンガポール1-④ 空旅 >>